PUBLIC TALK

こんなニュースがあったよ
<< サスケ県議、市長を守る | main | ポッドポ○ノとは? >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
賛否両論? 西遊記

西遊記(フジテレビ)

古畑任三郎ファイナルにイチローを出演させるなど、ヒットを飛ばすフジテレビだが、今度は西遊記を公開した。

この西遊記、やはり過去に放送された日本TV系の「西遊記」と比較してしまう。

過去の西遊記では、孫悟空=堺正章 三蔵法師=夏目雅子 猪八戒=西田敏行 沙悟浄=岸部シローというキャストで、音楽もゴダイゴの曲。

自分自身、ものすごくこちらにこびりついていることが分った。
全部は見ていないけれど、これは傑作だったよな(´∀`)



ところがどういうわけかフジが西遊記を始めたのだ。

しかし、こちらの西遊記は、あまりにも若向きっぽい。
勿論、スピードを意識して工夫した点も見られるのだが、なにか迫力がない。うーん、なんだろう??

こちらのキャストを見ると、迫力より大声を出しまくりの孫悟空(香取慎吾)、やる気の無いようなところはぴったりの沙悟浄(内村光良)、なんとなく顔が豚っぽい猪八戒(伊藤淳史)、小さな三蔵法師(深津絵里)。


と一見、役柄は合っているように見えるのだが、何か足りないのだ。

孫悟空に笑えるところが無い、沙悟浄が頼りない、猪八戒は豚らしくなくてやせ過ぎで迫力不足。三蔵法師は大人の感じが見えてこない(´・ω・`)


それと孫悟空の棒が安っぽいのだ、まるでなのだ・・。
キントウン?(正確に書けないが)、雲にのってスイスイのはずが、こちらはまるでスノーボード。スピードも速すぎてなんだか漫画チックなのだ。

おまけに妖怪3人のおもしろいコントみたいなのがない。
視聴者ターゲットが小学生以下向きなのか?


結局初回の放送を見ただけで、過去の西遊記に軍配が上がってしまった(´・ω・`)
お! TBに日テレの西遊記を知っている人がいた(´ー` )ノシ
| public | テレビ2006 | comments(0) | trackbacks(4) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
西遊記
西遊記 わしは、堺雅章の孫悟空、夏目雅子の三蔵法師を見ていた世代。 この話自体も小学生で読んだとき以来割と好き。 香取信吾も演技はそんな下手ではないし、 深津絵里の三蔵も夏目雅子に似ていていいかも (三蔵の格好はみなあぁいうふうになるのかも)  とけ
| uranus planet world | 2006/01/10 4:37 PM |
張りぼて西遊記
西遊記 なんか、話とか、役者とかはいいんです。結構、はまり役だと思います。 でも!でも! …なんで、月9のフジテレビのドラマの衣装とセットが、あんなに安っぽくなるんだろう? なんか、大学生の演劇サークルの学祭の舞台、みたいな。 バイト代をちょっとづつだし
|  ランス・ザ・周辺 | 2006/01/11 12:54 AM |
西遊記視聴率好発進!歴代4位!功名が辻は苦戦発進!西遊記と言えば・・
フジの看板、「月9枠」の新ドラマ「西遊記」が始まった! キムタクも登場して、29.2%! 歴代4位の高視聴率での発進となった。 一方、大河ドラマ「功名が辻」は、北条時宗以来の、視聴率20%割れ発進! 視聴率は関東地区で19・8%、関西地区で18・7%
| 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ! | 2006/01/11 7:13 PM |
西遊記 第一話 焔の国
それは、まだ空に龍が飛んでいた頃の物語。 三蔵法師(深津絵里)がこの世に平和をもたらすというありがたいお経を持ち帰るため天竺へ旅立った。 一日目に沙悟浄(内村光良) 二日目に猪八戒(伊藤淳史) そして三日目に暴れん坊の孫悟空(香取慎吾)
| テレビお気楽日記 | 2006/01/12 12:42 AM |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ Link
+ COUNT
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ SPONSORED LINKS