PUBLIC TALK

こんなニュースがあったよ
<< オジャマモン、ついに逮捕 | main | ヤフーBB:1人6000円賠償命令 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
テポドン2号と平和条約
テポドン2号発射準備か 発射差し迫っていない (共同通信) - goo ニュース

安倍晋三官房長官は記者会見で「現時点で発射が差し迫っているとの認識を持っているわけではない」と述べ、額賀福志郎防衛庁長官も「今の段階で差し迫った状況とは認識していない」と指摘した。




また北朝鮮の挑発行動ですよ。
地下施設から30mの大型のミサイルが出現したのを衛星で捕らえたとか。

実験ですよといいつつ、ドカンと本土に落ちたりして。
精度悪いし(笑)

しかし、このミサイル、射程約3500〜6000キロで日本全域だけでなく沖縄からアラスカまでの米軍施設に到達可能といわれているだけに、実験とはいえ、発射試験をしたらアメリカは怒るでしょうね。


その一方で、最近アメリカは平和条約締結の交渉も探っているとか。
ただ、金融制裁は解除しない平和条約なんて、
さすがに北朝鮮も騙されないでしょう。

6カ国協議復帰への甘い汁を用意しても、
もともと、あの国は飲んでくれそうに無い。


アメリカも根気で負けたらお終いだしね。


北朝鮮が譲歩してくる方法はないものか・・・。
| public | ニュース2006-2 | comments(0) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
米:北朝鮮のミサイル「テポドン2号」発射に警告
テポドン2号発射準備の兆候―北朝鮮日本政府筋は19日、北朝鮮北東部のミサイル実験場周辺で、ミサイルを移送する大型トレーラーの移動などが確認されたことを明らかにした。写真は98年に打ち上げられたテポドン       北朝鮮のミサイル発射に警告=米国務省
| 浮 世 | 2006/05/20 8:11 PM |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ Link
+ COUNT
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ SPONSORED LINKS