PUBLIC TALK

こんなニュースがあったよ
<< 騒音おばちゃん、実刑判決 | main | 金目当てに求婚 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
ますます混雑するのでは
女性利用者増や渋滞緩和を 首都高速会社が検討会 (共同通信) - goo ニュース

 「カーブや合流が多くて怖い」と敬遠する女性ドライバーの利用を増やしたり、日常的な渋滞を少しでも緩和しようと首都高速道路会社は、このほど学識経験者やジャーナリストらからなる検討会「首都高辛口応援団」を設置した。運転しやすい首都高にするための具体策を6月にまとめる。

検討会に提出された資料によると、東京都内の運転免許保有者のうち女性は269万人で約4割を占めるが、首都高を利用した11万人のドライバーについて調査したところ、女性は9000人に満たず、8%にとどまった。

座長の家田仁東大教授は「首都高は残念ながら女人禁制の状態にある。どんな人でも安心して使えるような道路を目指すべきだ」と18日の初会合で指摘。





なんだか今ごろ改善案かという感じだな。


確かに、合流しずらい高速道路だなというのは分かるね。
東名のインターチェンジに比べれば危険度は高いしね。

ただ、どんな人でも首都高を使えるようにする前に、
すでに渋滞が多いところに、女性利用者まで増やすと、
さらなる渋滞個所が増えるんじゃ?

単にもっと高速道路を利用させたいなら、
高速道路の料金を下げれば簡単なんだが(笑)

とにかく首都高は深夜を除いて渋滞道路だな。
| public | ニュース2006-2 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ Link
+ COUNT
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ SPONSORED LINKS