PUBLIC TALK

こんなニュースがあったよ
<< ヤクルト:縦縞が消えた新ユニフォーム | main | 仲介者は西沢孝だってさ >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
白夜行 第11話 最終回
TBS「白夜行」

今日は最終回なので、ネタバレになるので流れは省略する。

感想としては、やっぱり亮司が刺されたというシーンは初回に持っていくべきじゃなかったような。亮司が自分で刺す(笹垣が持ったハサミで)というところは、別に驚きはしなかったけれど。

最悪、亮司が刺されるとしたら、篠塚が復讐をするのでは?と考えていた。しかし、そこらへんは、大きく外してくれたので、このドラマの流れは良しとしよう。流れが途中から読めてしまうドラマはつまらないので。大方、読める点はあったけれど。

それと笹垣が血を流しながら、亮司を説得しているところは、さすが武田鉄矢だなと感じさせるものがあったな。この辺が今日の1番泣けるシーンじゃないだろうか。


結局、亮司も雪穂も犯人だと追い詰められていても嘘を貫いた。ドラマはハッピーエンド的な映像で終わるのだが、何か虚しさが残る。笹垣、他、彼らが犯人だと気付いている人はいたのだが・・・。何も出来なかったと詫びる笹垣。亮司が死んだし、このまま終わってしまうしかなかったのかもしれないな。

全体として、音楽がマッチしていたね。カメラワークも良かった。
出演者も不自然なところなく演技は良かったな。


さて、次は何のドラマを見ようか。
| public | 白夜行 | comments(0) | trackbacks(5) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
ラスト白夜行
↓参加しています。よろしければどうぞ TBS白夜行HP えぇ皆さんもちろん見ましたね? そうですよ。月曜といえばジャンプ、木曜といえば・・・・そう 白夜行!!  ついにキタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!! えぇ最終回ですよ。個人的には
| おk もうそろそろ受験なわけだが | 2006/03/24 2:43 AM |
『白夜行』感想です〜小説とドラマ両方!
ドラマ『白夜行[:強風:]』が最終回を迎えたわけですが、私は東野圭吾の原作[:読書:]を読んでいたので、途中から見ました[:テレビ:]。ただ、すごいと思ったのは小説の原作よりテレビドラマの方がエグいシーンも結構あったことです[:冷や汗:]。 普通は活字を映像にする
| 一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2006/03/25 3:27 PM |
白夜行 最終話 「白夜の果て」
笹垣(武田鉄矢)の太ももをハサミで刺すが青酸ガスにより倒れる亮司(山田孝之)。しかし「便所に入るな!」と言い残し逃げる亮司。 雪穂(綾瀬はるか)は実家の方に2号店を出すと物件を探していた。 笹垣はメモリックスに行くが秋元(亮司)は連絡がつかない
| テレビお気楽日記 | 2006/03/26 1:08 PM |
ドラマ版「白夜行」最終回感想
ブックオフで、聞きなれたメロディが流れてきて、 ん?ん? これなんだっけ?なんだっけ?? ♪君が僕の光なら 僕は君の影になろう♪ おっとこれは!白夜行の主題歌・・・ではなく、千綿ヒデノリの「逢えない夜を越えて」!! そういえばこの歌、「白夜行」
| のへぴょんのスゝメ | 2006/03/27 8:50 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/07 6:21 PM |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ Link
+ COUNT
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ SPONSORED LINKS