PUBLIC TALK

こんなニュースがあったよ
<< WBC:日本、メキシコに勝った | main | イナバウアー:誰だ抗議したのは >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
WBC:予想通りの回答
国別対抗野球:主催者は判定変更を支持 離塁問題の質問書−プロ野球:MSN毎日インタラクティブ

日本は文書で「米国監督がアピールした後に判定が変わったのは、野球規則九・〇二(審判員の裁定)に抵触するのではないか」と質問した。長谷川一雄コミッショナー事務局長によると、回答は「球審は抗議を受けたから判定を覆したのではなく、当初からアウトと判断していた」との趣旨だったという。

 また、日本は3年後の第2回大会に向けて、審判員や運営委員の構成についても公平さを確保するように要望。これに対し主催者は「今後の検討課題」とした。(米カリフォルニア州・アナハイム共同)




というわけで、回答になんらかの変化はなし。


今日、メキシコに勝った日本は、明日韓国戦に集中するのみだ。


下手をすれば日本と韓国が準決勝進出もありえる。

国別対抗野球:順位決定方式−プロ野球:MSN毎日インタラクティブ

WBC順位決定方式 2次リーグ1組からの準決勝進出2チームは日本−韓国、メキシコ−米国の結果に持ち越された。同率で並んだ場合には、当該チーム間の(1)勝敗(2)失点率(3)防御率(4)打率、最後は(5)くじ引き−の順で上位を決める。




失点の差で決まるはずだが、どうしても同じ場合はくじ引きなんだな。ちょっと今時、クジはないだろう(笑)


そんなわけで、投球制限やら、すべるボールやら、おかしな判定やらで、WBCは問題だらけだが今後もどうなるか楽しみだ。当然、日本が負ければかなりの視聴率が下がるに違いない。


今日、日本に負けたメキシコ、石油では羨ましい話があるじゃないか。

メキシコ:埋蔵量100億バレルの新油田 東部沖で発見−海外:MSN毎日インタラクティブ

同社によると、海面下935メートルを昨年12月から掘削中で、油田はさらに約4000メートル地下にあるとみられている。商業採掘の開始は8−10年後になるという。


| public | ニュース2006-2 | comments(2) | trackbacks(8) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
確かに疑問点だらけのWBCですが、日本が勝てば問題ないです。
特に明日の試合、必見ですね。

渡辺俊介に期待です!!
| detsu-ko-duck | 2006/03/16 1:13 AM |
コメントありがとうございます。

改善すべきところは改善して次の大会はフェアに開催してほしいところです。

これから韓国戦。勿論見ますよ。
| public | 2006/03/16 9:58 AM |
【WBC】 勝ったよ!! 二次リーグ(vs メキシコ)
しゃぁ〜!!!!!!!!!!!! 勝った。勝った。勝った。勝った。かったぁ〜 日本 6−1 メキシコ で勝利。 最小失点に抑えてくれました 。。。。 いったんおちついて・・・(ふぅ〜) ここまでの状況を再度整理する。 日本は勝って1勝1
| ちびすけの成長日記 | 2006/03/15 5:14 PM |
WBC日本残った!日本VSメキシコ
こんばんはー!フー君です。日本やりました!!2次リーグ初勝利です!6対1の完勝でした。ああ。。アメリカ戦に勝っていれば日本と韓国が準決勝へとリーグ戦を突破していたのに!しかし、やりました。次の韓国戦を勝利すれば(2点差以上、また6点以内に抑えるなど制
| 春夏秋冬HOBBY三昧 | 2006/03/15 7:26 PM |
ワールド・ベースボール・クラシック(WBC) 日本 vs. メキシコ
順当勝ち・・・なんですかね?メキシコの普段の実力がわからないので、なんともいえませんが。 それにしても、色々と不満の残る前回の結果を吹き飛ばす、6−1 の快勝でした^^。 先制点を取って、追加点を取って、最後にダメ押し点を取って。ホームランやタイムリ
| Mumble ★ 全力疾走KENのつぶやき | 2006/03/15 7:55 PM |
WBC2次リーグA組 韓国vs日本 勝者は?
2006年第1回WBC(ワールド・ベースボール・クラシック) 2次リーグ A組 韓国 VS 日本 (3月16日12:00開始・エンゼル・スタジアム)の勝者はどちらでしょうか? 2次リーグA組は韓国・日本と1次リーグB組の上位2チームで争われ、上位2チームが決勝ト
| e B e t@eBet | 2006/03/15 7:58 PM |
WBC、日本代表。インチキで負けたアメリカ戦の尾を引かず、メキシコに快勝しました。
▲尾を引かないことが大切なんですよね 野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」は14日、アナハイムなどで2次リーグ1、2組の各1試合が行われ、1組の日本は6―1でメキシコを破り、1勝1敗としました。 日本は四回、小
| 楽天のためいき | 2006/03/15 10:13 PM |
WBCよっしゃーメキシコ戦は快勝
ありがとう王ジャパン  ←横浜三ツ沢球技場の桜・・今日通ったのですが咲いていました。桜も祝っていたのですねー  勝った 日本 6 : 1 メキシコ  今日、負ければ2リーグ
| ブログ らぷぽ | 2006/03/15 10:41 PM |
ワールドベースボールクラシック2次リーグ第3戦
メキシコに勝利して準決勝進出を賭けてアジアラウンドで惜しくも敗れた韓国との再戦で...
| スポーツブックNEWS | 2006/03/16 1:04 AM |
WBC VSメキシコ戦感想 & VS韓国戦予想 
前回、日本勝利!! を伝えましたが、今回はその感想やら、何やらを事細かに。 前はケータイからだったんで… 何が凄かったって松坂かな。 この時期(3月中旬)にも関わらずMAX153kmを筆頭に150km台の直球をビュンビュン。 もちろん相手
| 末は博士か?起業家か? | 2006/03/16 1:32 AM |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ Link
+ COUNT
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ SPONSORED LINKS