PUBLIC TALK

こんなニュースがあったよ
<< 高速道路を40kmもバック走行 | main | WBC:日本、メキシコに勝った >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
WBC:最初に下した判定が最終判定
審判名が分かった。そうか、あの審判はデービッドソンじゃなくて、、ボーク・ボブ・デービッドソンなのか(笑)


それにしても、一夜たってもあの判定は酷かったと思い出す。
監督の抗議がなかったら、セーフだっただろうな。


それにしても、審判が米国人というのもおかしいね。
どういう事情があるにしろ、こういうのはやめたほうがいいだろう。
疑われる元になるしね。



スポーツナビ|野球|WBC| 韓国 vs. 米国 [2006年3月14日]

韓国 7−3 米国

今日は米国が韓国に負けたらしいね。
日本もこうして大差つけてたら、審判の不正の1点くらいはたいしたことなかったのだが・・。
それにしても、この2次リーグ、2勝1敗で並ぶ可能性も高いね。


質問書も送ったようだが、どうしようもないんだろうな。回答帰ってこなかったりしてね。
アメリカ、これ以上嫌われてどうする(笑)


もう再試合とかすれば? (´∀`)



しかし、韓国が勝っても盛り上がらないね。

国別対抗野球:ボビーも怒った!「審判がひどい」−ワールド・ベースボール・クラシック:MSN毎日インタラクティブ

ロッテのバレンタイン監督は米国戦での不可解なジャッジに怒りを隠さなかった。

 「西岡のミスと思えない。間違ったコール。最高のプレーヤーがグラウンドにいるのに、審判がひどかった」。チームから日本代表へ8選手を送り込んでいることもあって、朝6時から千葉市内の自宅でテレビ観戦。“ボビーチルドレン”の西岡のスタートが早かったとされたことに納得がいかなかった。さらにチームのエース清水が反則投球とされたことにも「1回目の時は何も言わずに、後からボールと判定するのはおかしい」。判定を覆したデービッドソン球審は米球界時代から知っており「彼のニックネームは“ボーク・ボブ・デービッドソン”というんだ。なぜならば異常なほどボークを宣告する。彼は目立ちたがり。そんなやつがあそこに立っていることが信じられない」とまで発言はエスカレート。「6年前に審判が大量解雇されたが、それ以来、キャンプでも彼の姿を見たことはない。そもそも今も審判の仕事をしているのかも疑問」と怒りが収まらない様子だった。




国別対抗野球:対米国戦の判定変更に質問と要望提出−今日の話題:MSN毎日インタラクティブ

質問書によると、マルティネス監督の抗議を受け入れ、球審が二塁塁審の判定を変更したのは「最初に下した判定が最終判定となる」という主旨の野球規則九.○二(C)に抵触するのではないかとし、文書での回答を求めている。


| public | ニュース2006 | comments(2) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
 TBさせていただきました。
 審判がフェアじゃないってだけで面白くないです。

 アメリカの人にとっては、『日本人がガタガタ文句を言っている』程度にしか思わないのかもしれないですね。
 なんだか残念です。
 
 
| 天羽ユキマル | 2006/03/14 8:37 PM |
誤審は起こりえるとしても、今回は誤審か?というレベルでしたね。抗議がなかったらゲームはそのまま進んでいたんじゃないのって感じにも見えました。ごく普通のタッチアップでしたから。

薬漬けや審判不正と違って、正々堂々と我ら日本代表は戦っていることを誇りに思います。


| public | 2006/03/14 10:36 PM |
WBCは所詮アメリカ至上主義の上に成り立っている
 まさにこうなることは分かっていたでしょ?的な事件が起こってしまいましたね。  ワールドベースボールクラシック。  誤審と言うにはあまりに酷い『アメリカ至上主義』により、日本の敗戦となりました。  しかし、あれはアメリカ側からして見れば当然のジャッ
| 蒼猫ミステリー文庫編集部 | 2006/03/14 8:33 PM |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ Link
+ COUNT
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ SPONSORED LINKS