PUBLIC TALK

こんなニュースがあったよ
<< WBC:米国に敗戦、疑惑の判定 | main | WBC:最初に下した判定が最終判定 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
高速道路を40kmもバック走行

高速道路を逆走した事件は日本でもあったが、この事件はあくまで車は進行方向に向かって進んでいたようだ。ただし、後ろ向きで走行していたという。

それにしても、この男、無免許、無登録車と、そもそも車を運転する資格すらなかったという。
豪州には日本でいうJAFはないのか? いや、この男にはJAFどころではないが・・(笑)

そういえば、どこかの国で、バック走行するタクシーがあったが、あれも必要以上にバックしたということで普通は検挙なのだが、その国はOKだった。そのタクシーは、確かに運転はバック姿で走行していたが、車のライトやウィンカー、ブレーキランプ等はちゃんと走行にあうように前後を付け替えられていたな。

TV番組だったので、今はどこの国のことか忘れてしまったが。


高速道路をバックで何キロだして走っていたんだろうね。


豪州で高速道路を40キロもバックで運転した男、検挙される (ロイター) - goo ニュース

警察関係者によれば、バックで走り続けている車をメルボルンの北東200キロ付近で警察が止め、尋問を行ったところ、運転していた男はバックでしか車が動かず、仕方なくバックであと90キロ先の自宅へ向かっていたと話したという。

 なお男は無免許であった上に無登録の車を運転していた。


| public | ニュース2006 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ Link
+ COUNT
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ SPONSORED LINKS