PUBLIC TALK

こんなニュースがあったよ
<< 逮捕されなければ対処できた | main | 春場所始まる:とちあずまー(´∀`) >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
東工大:1科目入試
数学だけの1科目試験と書類選考だけで合否を決めるらしい。
しかもセンター試験は無関係とか。


それにしても、数学だけで5時間の試験。かなりしんどそうだ。

確かに数学の能力に秀でた者を集めるには有効だが、果たして、数学だけで、本当に物理や化学の能力が分かるのだろうか、ちょっと不思議である。

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 数学だけ5時間…東工大「究極の1科目入試」今秋から

数学1教科だけの5時間の試験と書類選考だけで合否を決める――。

 “究極の1科目受験”と言えるユニークな入試を、東京工業大学理学部が今秋実施することを決めた。

 センター試験の結果は参考にせず、面接も行わない。国立大学の入試の中で最も長い1教科試験になるとみられる。


| public | ニュース2006 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ Link
+ COUNT
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ SPONSORED LINKS