PUBLIC TALK

こんなニュースがあったよ
<< 駒大苫小牧高:飲酒、喫煙で選抜出場辞退 | main | ブログは読んだ事がない? >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
文科相:「転倒喜んだ」発言で反省
反省しているものの、大臣として軽率な発言だな。


スルツカヤ選手は、荒川選手のライバルではあったが、
この大会までに母親が病気で入院、自身も心臓病を患っていたとか、
確かTVで聞いた。

演技も、フリーでは転んだが素晴らしいわけで、特にコケても笑顔で演技を始終していたところは、これからの選手は見習わなければならない点だろう。



文科相:スルツカヤ選手におわび 「転倒喜んだ」発言で−その他のスポーツ:MSN毎日インタラクティブ

小坂文科相は荒川選手と懇談した際、転倒して銅メダルだったロシアのイリーナ・スルツカヤ選手について「人の不幸を喜んじゃいけないけど、こけた時は喜びましたね」と発言。一部テレビ番組でこの場面が放映された。小坂文科相は6日の談話で「金メダル獲得が大変うれしいとはいえ、一部配慮に欠けた発言をしたことについては深く反省しており、荒川選手及びスルツカヤ選手に対しておわびを申し上げます」と述べた。


| public | ニュース2006 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ Link
+ COUNT
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ SPONSORED LINKS