PUBLIC TALK

こんなニュースがあったよ
<< 白夜行 第8話 | main | 文科相:「転倒喜んだ」発言で反省 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
駒大苫小牧高:飲酒、喫煙で選抜出場辞退
残念だ。

昨年の騒動をすっかり忘れてしまったのか。
ここまでくると、情けないを通り越してアホと言いたくなる。

せっかく春の選抜も出場が決まっていたというのに、また不祥事が起きてしまった。甲子園を前にしていた1,2年生たちをつらい気持ちにさせるというのに。


再び不祥事を起こしたら出場はできなくなることくらい分からなかったのだろうか(分からないからやったんだろうけれど)



やっぱりこの学校の指導がなっていないんだな。
優勝に導いた監督まで辞任。失ったものは大きい。

駒大苫小牧高:センバツ出場辞退 部員の不祥事で−アマ野球:MSN毎日インタラクティブ

第78回選抜高校野球大会(毎日新聞社、日本高校野球連盟主催)に出場が決まっていた北海道苫小牧市の駒大苫小牧高(篠原勝昌校長)は3日、3年生の野球部員10人が1日の卒業式後に飲酒や喫煙をしたことを受け、出場を辞退すると発表した。





駒大苫小牧高:センバツ出場決定・野球部3年が飲酒 卒業式の夜に10人、喫煙も−第78回選抜高校野球大会:MSN毎日インタラクティブ

第78回選抜高校野球大会(毎日新聞社、日本高校野球連盟主催)に出場が決まっている北海道苫小牧市の駒大苫小牧高(篠原勝昌校長)の3年生の野球部員10人が1日の卒業式の後、同市内の飲食店で飲酒、喫煙し、道警苫小牧署員に補導されていたことが2日、分かった。学校側もこの事実を認めている。高野連は週明けに事実関係の報告を受け、近く開く審議委員会で同校への対応を決める。

 同校や同署によると、10人が飲酒、喫煙していたのは1日深夜。店にいたのは、全国優勝した昨夏のベンチ入りメンバー5人、それ以外の3年生部員5人で、他の部活動の部員もいた。選抜大会に登録している現在の1、2年生部員はいなかった。2日、知らせを受けた学校幹部が10人に確認したところ、事実を認めたという。




駒大苫小牧高3年生野球部員ら14人、飲酒・喫煙で補導 (朝日新聞) - goo ニュース

駒大苫小牧高校、また不祥事 野球部員、居酒屋で騒ぐ (産経新聞) - goo ニュース
| public | ニュース2006 | comments(6) | trackbacks(8) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
おっス! 来てみたよ。
駒大は残念だったな。あのアホ部員たちのせいで、春の選抜の楽しみなくなった。いちから出直しだな。

スパマーの情報をあとでメールするよ。拒否設定に使えるぞ。
| スティンガー | 2006/03/03 11:18 PM |
今回の駒苫の出場辞退についてはとても残念だとおもいます。 2度目の不祥事なので出場辞退もやもえないとおもいますが? 香田監督の辞任についてどうおもわれますか?        確かに不祥事は起きてしまいました。しかし残された部員達これから入学してくる新入生達はどうなるのでしょう。      無敵の駒大苫小牧に挑戦したい全道の高校球児達の願いはどうなるのでしょうか?辞任することが責任をとる方法でしょうか? もし本当に責任を感じているのなら監督を続け部員達を指導して全国制覇したチームより強いチームを作り全道の高校の挑戦を受けるべきではないだろうか?そう思うのはわたしだけでしょうか?
   
| 道民 | 2006/03/04 3:25 PM |
スティンガー>
おっす! (´ー` )ノ

情報ありがとう。
拒否ワードは助かるよ。
| public | 2006/03/05 1:42 AM |
道民さん>
自分も監督まで居なくなるのは正直がっかりです。

もう少し部員たちが自覚してくれていたら、あるいはもう少し厳しく指導されていたらなど、気持ちは収まっていません。しかし、辞退は2度目の不祥事となるのでしょうがないのかもしれません。というか自分にはどうすることもできませんが・・。

1,2年生部員は特に甲子園出場が決まっていただけに彼らの悲しみは計り知れません。出させてあげたい気持ちも変わりません。全て残念です。
| public | 2006/03/05 1:53 AM |
おはようございます。
コメントありがとうございました。
私も、道民さんの
「もし本当に責任を感じているのなら監督を続け部員達を指導して全国制覇したチームより強いチームを作り全道の高校の挑戦を受けるべきではないだろうか?」
という意見に賛成です。
すぐ「やめる!!」のではなく、最後まで見届けるのも、
責任の取り方だと思います。
| うさぎママ | 2006/03/05 9:23 AM |
地元紙によると、監督は自分はどうなってもいい、1,2年生には関係ない、出場させてやってほしいと涙ながらに訴えていたそうですよ。

今回の1番の被害者は1,2年生部員。
監督も決して辞めたくはなかったと思いますよ。

高野連の姿勢というか、過去の事例というか、そういうものがやっぱり、辞任とか辞退とかに追いやっているのかもしれません。
| public | 2006/03/05 10:22 AM |
・【北海道:駒大苫小牧】飲酒・喫煙・補導、報道
北海道苫小牧市にある「駒大苫小牧高校」。ニュースで「飲酒・喫煙・補導」の文字が! で、またもや「野球部員」の文字が、悲しかったです。  飲酒、喫煙で補導 駒大苫小牧野球部員ら14人↑Yahooニュース(共同通信さん)上のニュースを手始めに、マスコミ各
| たまちゃんのてーげー日記 | 2006/03/03 5:20 PM |
駒大苫小牧高がセンバツ出場辞退
↑拙作です↑1. 駒大苫小牧高がセンバツ出場辞退毎日新聞から:<センバツ>駒大苫小牧高が出場辞退 部員の不祥事で 第78回選抜高校野球大会(毎日新聞社、日本高校野球連盟主催)に出場が決まっていた北海道苫小牧市の駒大苫小牧高(篠原勝昌校長)は3日、3年生
| メフィスト賞受賞者津村巧のテレビ・世相日記 | 2006/03/03 6:04 PM |
これはアウトやろ?
朝起きてすぐ飛び込んできたニュース。 春のセンバツ出場が決まった 駒大苫小牧の3年生の野球部員らが 卒業式の夜に居酒屋で飲酒に喫煙。 また今回のメンバーには去年夏のベンチ入り選手も含まれていたとか。 よりによって卒業式の夜というのも なんだかなぁとい
| 新「とっつあん通信」 | 2006/03/03 7:26 PM |
駒大苫小牧はセンバツ辞退だけではすまない
 3年生の野球部員が卒業式の夜に居酒屋で飲酒・喫煙で警察に補導されてセンバツ出場を辞退するとのことである。たとえ卒業式を終えて開放感に浸ったとしても、部員として
| 空から、海から、文庫から | 2006/03/04 1:28 AM |
駒大苫小牧高校の不祥事の感想
またまた不祥事発覚。 う〜ん…。自覚が足りなすぎる!! うちの太郎も野球をやっているので、 こういう事件はひとごとじゃないんです。 太郎のチームも、学校でお菓子を食べたり、 持ってきてはいけないものを持ってきたりと言っては、 連帯責任だの奉仕活動だの大騒ぎに
| 月の伝言板 | 2006/03/04 2:42 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/01/11 8:25 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/24 8:09 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/05 1:15 AM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ Link
+ COUNT
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ SPONSORED LINKS