PUBLIC TALK

こんなニュースがあったよ
<< JR京都駅:シャッター事故で駅員逮捕 | main | 駒大苫小牧高:飲酒、喫煙で選抜出場辞退 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
白夜行 第8話
TBS「白夜行」 第8話

今回は下書きを更新するのを忘れていた(´ー`;)ハハハ
しかし、それほど悪い人でもない人たちを騙したり、不幸にしたりと自分勝手な悪行を続ける雪穂と亮司。これでは幸せになれないと分かっていても、やっぱり一度犯罪をした以上幸せになんかなれないのだ。このドラマに、ハッピーエンドはない気がしてきた。

そうだ、第1回目に亮司が刺されたところから始まっていたし。原作読んでいないのであくまで推測だけれど。個人的には結末の一部を最初に持ってくるストーリーは好きじゃない。推測できちゃうと面白くなくなってくるので。本当はあのシーンは余計な気がしてきた。


さて、今回のあらすじは、

高宮(塩谷瞬)がどれだけの資産家かどうか知らないが、雪穂(綾瀬はるか)が高宮の持ちビルで友人とブティックを始めるんですね。

この結婚は売春という覚悟で、計画的に金をもぎ取ろうとする雪穂。笑顔の裏にこんな計画をしている人がいたら恐いね。仕事に忙しいと言い訳をつくり、家事をさぼり、高宮に離婚を決意させるように仕組む。

(もともと、こんな覚めた夫婦、とっくに離婚してそうな気がするが(笑))


しかし、高宮は離婚を言い出さない。
そこでまた亮司(山田孝之)に相談する。

困ったときは亮司です d(・∀・ )ベンリダナー


亮司は高宮が以前に思いを寄せていた三沢千都留(佐藤仁美)と再会させて、浮気で離婚の理由を作ろうとしていた。

それにしても、いつも喫茶店などで高宮や篠塚(柏原崇)の側に亮司が聞き耳をたてて、ストーカーのようにいたりと、怪しまれないのかねぇ。

今回は笹垣(武田鉄矢)も後をつけてこないのだよ。後で分かるが。


結局、早く離婚をしたい雪穂が、亮司とともに、また手の込んだ作戦を始める。



まず、友人を家に呼ぶ。
(これは証人のために、呼んだんだね。後から亮司が家に入るので目撃される危険があるけれど)

雪穂は睡眠薬入りの酒を作っておく。


帰ってきた高宮とわざと喧嘩する。
立腹した高宮が酒を煽る。計算通りに一気飲み!

寝込んだところに、亮司が登場。


亮司が雪穂を殴って、高宮が殴ったことにしたわけだ。
殴らせるときも雪穂が亮司を殴らせやすいように言葉をかけるところが、また計算高くて恐ろしい女だ。

物音に気が付いた友人が暴力があったと証人になるわけだが、
いつどうやって亮司は帰ったのだろうか。

ともかく綿密な計画と順調な実行・・。


計算通りにことは運び、高宮は弁護士をつれてきた雪穂にあっさりと離婚を決意。慰謝料もふんだくり。


悪女だなぁ、雪穂


金をふんだくって、店も名前を「R&Y」に変更。
でも、あの店って高宮のオヤジの所有だよね?
そのまま経営しているのっておかしくないか? d(・∀・ )ドラマドラマ


そうしている間に、篠塚は探偵になっていた笹垣の元へ。
なんで、笹垣が今回は出ないのかなと思っていたら、すっかり諦めていたんだね。どうりで張り込みがないわけだ。

しかし、篠塚が江利子の暴行事件の真相を知りたくなって、笹垣が再び捜査を決意しそう。
渋いな武田鉄也。今回かっこいい役は、武田になりそうだ(笑)



それにしても、亮司が自暴自棄になっているのが気になる。



「いつ死んでもいい」
なんて、鬱病末期じゃないか? d(・∀・ )鬱病ですよ



なんだか知らないうちに栗原典子(西田尚美)と遭遇
亮司が泥酔していたところに出会うなんて、そんなに世の中繋がるものかねぇ・・・。



気になるのは男と女が会うってことは、浮気でもしちゃうのか? 亮司。



庭の植えたサボテン、やっぱり生命力が強いから選択したのかな。
相変わらず変な配置・・(´・ω・`)


しかし、この白夜行、最後まで見ている人はどれだけいるんだろう。
だんだんと視聴率減っていくからなTVドラマって。
ブログでも第1回に比べれば、激減しているし・・。

この前の亮司の子供発覚といい、柏原崇の離婚といい、何か百夜行を邪魔するものもあるような気がするが・・・。



なぁ、雪穂、もう悪行はやめよう。


うーん、綾瀬はるかさんのイメージが悪くなる(笑)
果たしてこの役は損なのか得なのか・・。

続く。
| public | 白夜行 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ Link
+ COUNT
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ SPONSORED LINKS