PUBLIC TALK

こんなニュースがあったよ
<< トリノ五輪:カーリング女子準決勝ならず | main | トリノ五輪:ヤッタネ、荒川3位! >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
失礼なコラム
せっかくカーリングが注目されて、4強をかけて戦っていたというのに、下のコラムは酷いものだ。

武田薫のフジテレビ・スポーツコラム

ジャパン・コンソーシアムはシドニーから5大会で総額632億円の放映権料をIOCに払い、その70%がNHKの負担だ。カーリングを見るために、そんな大金を払ったのか? メダルを見たいために放映しているのか?




さすがにこのコラムには、呆れた。
よくもまぁここまで堂々と書いたものだ。


しかも、メダルを見たいために放映しているのか?
この部分は特にどういう意味なんだろうね?

最終的にはNHKを批判したいようだが、これではカーリングの選手に失礼なことこの上ない。



もともと、この記事を書いた人は、単純にカーリングに興味がないのだろう。

しかし、TV局がこんな程度の記事を載せるとはね。



追記
なにやら、多くの反感を買ったせいか、
このコラム記事が現在削除されていますね。ヽ(´・ω・`)ノ

武田薫のフジテレビ・スポーツコラム(キャッシュ)
| public | テレビ2006 | comments(0) | trackbacks(8) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
勘違い野郎決定か?
こんばんわ、super_xです。 トリノオリンピックでは、カーリングを注目しているのですが… それは、意外と熱くなれる競技だと解ったので、長い中継を見ても苦になりません。 どうせなら、地上波でもカットせずに中継しないと面白さが伝わりませんよ、NHKさんと思っ
| SUPER-X.COM | 2006/02/21 8:34 PM |
【カーリングって面白い会? 武田薫】
 今朝、super_xさまから教えてもらった以下のコラムについてエントリーします。 武田薫の激辛スポーツ歳時記  このコラムニストかジャーナリストか知りませんが、何やらカーリング
| opinion | 2006/02/21 11:02 PM |
無念カーリング、小林宏さん←OKですね、武田薫←KOですね〜...
‘ここで小野寺が握手をしました、という事は日本はギブ・アップ・・・’大熊アナのかん高い声が響いた。涙は出なかったが、さすがに激しい激しい虚脱感を覚えた。人間は不思議なもので、さっきまで‘カナダ負けろ’と願っていたのに、日本の敗戦で突然‘カナダ勝て’に
| なりぽん@厭離庵 | 2006/02/21 11:29 PM |
これがプロの文章か?
スポーツライターというのは、自分が好きな以外のスポーツをいくら貶めてもいい職業なんですね、始めて知りました。 プロ野球の問題点に目を背け一方的に持ち上げるのは構わないが、その為に他のスポーツを貶めたり、侮辱したりするのは許せない。 武田薫のフジテレ
| Bohemian Rhapsody | 2006/02/22 12:27 AM |
線上のメリークリスマス(笑)
・挑戦終わりブーム始まる/カーリング いやぁ、これはまさに NHKに一本取られた{/face_sup/}{/face_z/} ってやつじゃないんですか?(笑){/hiyob_hat/} あの、 嫌がらせのようにゴールデン・プライムタイムにカーリングしか放送しない報道姿勢というのは 武田薫の
| 泣きながら、撤退同盟 | 2006/02/22 4:45 PM |
カーリングに冷水をぶっかけるコラム
このところ、夕方はオリンピックの女子カーリングを見ていた。 メンバーの顔面偏差値が異様に高い件について…とか、小野寺歩タン(*´Д`)ハァハァ とか、いまいちカーリングのルールはわからなかったけれども、中継を見ていたら、解説者の小林さんが、初心者でもわかり
| 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!! | 2006/02/22 10:22 PM |
【電凸】武田薫の問題コラム「NHKのカーリング」が削除された...
昨日貰った友人からのメールに‘例の武田薫のコラムが削除されている’との指摘があった。‘おぉ、本当だ、最新がその前の2月14日版になっている’私は、この武田薫に関して過去2件の記事を書いている。カーリングのプチ・ブレイクはチーム青森の窮状を救うか〜武田
| なりぽん@厭離庵 | 2006/02/25 11:45 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/11 2:36 AM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ Link
+ COUNT
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ SPONSORED LINKS