PUBLIC TALK

こんなニュースがあったよ
<< 米,イラン爆撃を準備 | main | 亮司に隠し子発覚!? >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
イラクの若者に暴行のビデオ
英兵がイラクの若者に暴行、ビデオ画像を公開…英紙 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

同紙によると、ビデオは英軍が駐屯しているイラク南部で撮影された。英軍が基地付近の騒乱鎮圧後、地元の若者4人を基地敷地内に連れ込み、兵士8人が殴るけるの暴行を加えた。

 英軍当局が捜査を開始したが、ビデオは本物の可能性が高いと見られている。

 ブレア英首相は12日、訪問先の南アフリカで、「暴行があったという主張については、真剣に受けとめる」と表明しつつ、「駐留英軍の大部分はまじめに活動している」と強調した。




News Of the World - Online Edition(公開ビデオ)

どう見ても本物でしょ。
でも、撮影している奴が笑っているのが、これまた印象が悪いというか。またイスラム宗派の人が怒っちゃうでしょ。

しかし2年前の暴行がこの時期に公開されるのは何か意図的なものを感じるな。どうも扇動的というか・・。

報道したのが英紙だというから、自分たちで墓穴掘っている感じだな、英は(´∀`)
また英でテロが起きちゃいますよ。

そういえば、先日から、

ムハンマド風刺画への怒り、制御不能になる可能性も=米国務長官 (ロイター) - goo ニュース

「各国の政府が責任ある行動をとらず、人々が怒りを抱き続けるなら、怒りが制御不能な状況となる可能性がある」




この風刺画で事態が広まりつつあるのに、このビデオでさらに混乱するんじゃないのか? どんどんイスラム圏との傷が深まっていくばかりだな・・。


大体、この風刺画も欧州がこぞって広めなくてもねぇ。イスラム教信者の嫌がることをわざわざ広めちゃったんだからねぇ。いくら表現の自由があっても、メディアを使って嫌がることを広めるのはどうかなと思うんだが・・。

いずれにしろ、テロ拡大や戦火を交えることにならなければいいのだが(´・ω・`)
| public | ニュース2006 | comments(2) | trackbacks(4) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
この時期だからこそビデオの提供があったのでしょう。
デンマークやフランスの紙面でイスラム圏を刺激していますが、元凶は米英にあると言いたいがためにね。

それにしても子供相手にしては酷い行為と思いますね。
| ひとり | 2006/02/13 8:43 PM |
個人的には憎悪を増幅させるだけになると思います。米兵の虐待事件のように。勿論、あのような虐待は見たくはないですが。

風刺画の事件では、
宗教的価値観と表現の自由(今回の風刺)はお互いに相容れない問題になっているので、一方的に広めた欧州が謝罪して収めるべきじゃないかと思っています。

そうでないとさらに今後暴動が増えると思います。

| public | 2006/02/13 9:27 PM |
英兵 子供を虐待
イラクに駐留するイギリス軍の兵士が、子供等を捕まえて暴行する映像が公開された。 ニュースでは若者と報道されていたが、テレビでの映像を見ると子供じゃないの。 投石などをしていた子供を捕まえ、塀の内側に引き入れ暴行していた。 「助けて」という子供等を嘲笑い
| ひとりの独り言 | 2006/02/13 8:24 PM |
中東
紛争が続くイラン、イラク、パレスチナ、レバノン・・・ 中東の政治、経済、社会、文化について語ってください。
| 共通テーマ | 2006/02/13 9:04 PM |
英兵の暴行ビデオを英国紙が公開
欧州のメディアって、何でもOKなんですかね・・・ 英国時間2月12日付の大衆日曜紙「ニューズ・オブ・ザ・ワールド」はイラク駐留英軍兵士が2年前、イラクの十代の若者を暴行している現場のビデオ映像を入手したと報じ、なんと画像を公開しました。 「ニューズ・
| One And Only | 2006/02/13 9:08 PM |
改憲はあなた自身の問題です
12日付英大衆日曜紙「NEWS OF THE WORLD」は、イラク駐留イギリス軍兵士が、3人のイラク人少年に対して暴行を行っていたことを報じ、またその映像を公開した。 その映像は、日本のメディ
| コラムニストになるために書く訓練をするのだ!!! | 2006/02/16 3:36 PM |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ Link
+ COUNT
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ SPONSORED LINKS