PUBLIC TALK

こんなニュースがあったよ
<< 喫煙者を「21世紀の3大ばか」 | main | オリックス、ローズ獲りへ >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
美姫は選考前から決まっていた!?

初めに美姫ありき…代表は選考前から決まっていた


25日の「全日本選手権」は全く見ていなかったんだけれど、今この話題が注目されているね。


なんだか、6位の成績に代表が選ばれたのはおかしい!という意見が多いそうだ。


渡部さんは、選考前、夕刊フジに「今の実力からすれば、選ばれるべきなのは浅田(真央)、中野(友加里)と、村主か荒川のどちらか。でも、代表は安藤と村主、荒川になるので見ていなさい」と断言していた


「プロや素人の視点といった話とは別に、誰が見ても安藤が一番良くなかったのは明らか。アンケート結果は当然」と渡辺さんが言い切ったという。


スポンサーがついているから落とせないなんていう事情があるんなら、代表選考会なんてのは全く意味をなさなくなるな。どんなスポーツもお金が絡むのは仕方が無いけれど、こうして選考会の順位を無視すれば本人のためにも良くない。あたかも薬物で金メダルを取ったような後味の悪い気持ちじゃないだろうか?


でも、日本のスポーツ界っていうのは、選手自身は非常に純粋に努力して、勿論薬物など汚いことはせずに戦っているところが立派なのに、どうも金に関する取り巻きに汚い噂が多いね。まぁとにかく、マラソンの選考会も大騒ぎになったことがあったし、スケートも同様ってことか。



渡部さんは「選手はみんな金銭的にカツカツで、連盟だけが潤っているように見えます」と話している。


ここまで裏事情を暴露しちゃった元五輪代表の渡部絵美って凄い。
| public | ニュース2005 | comments(2) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
 初めまして!TBさせていただきました。

私も渡部絵美さんの強気にびっくりです。

真実だとしても選手のやる気をそぐ発言。

企業や連盟はともかく、選手はかわいそうですね。
| 新米主婦 | 2005/12/28 6:47 PM |
はじめまして、コメントありがとうございます。

何も知らず、一生懸命に頑張ってきた選手にとっては非常にショックが大きいですよね・・。


こんなことでは、観る側も面白くなくなってしまいますし、きちんとした選考をして欲しいです。
| public | 2005/12/28 7:32 PM |
初めに美姫ありき…代表は選考前から決まっていた
初めに美姫ありき…代表は選考前から決まっていた 女子フィギュアスケートで五輪代表に3選手が決まったが、25日の「全日本選手権」を見て、なぜ、6位の安藤美姫選手が選ばれたのか、釈然としない人は多いはずだ。ネット上のアンケートも「納得できない」との回
| avalon◆keiko's Blog◆ | 2005/12/28 12:40 PM |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ Link
+ COUNT
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ SPONSORED LINKS