PUBLIC TALK

こんなニュースがあったよ


| スポンサードリンク | - | - | - |
鳩山センセが白馬にまたがって・・
堀江メール:「永田氏の提訴も検討」 武部幹事長−政党:MSN毎日インタラクティブ

「国会内の発言には免責特権があるが、テレビは国会外だから、訴訟できると思って準備している。弁護士にも相談している」と述べ、名誉棄損などで永田氏の提訴を検討している



なんだかこのメール、ホントかどうかこれまでブログでも静観していたんだけれど、ニセモノの線が強いですね。

人によって、文章のくせというものがあるし、使用しているメールソフトも最新版を使うのは、IT技術者ならではじゃないかな。わざわざ古いのをいつまでも使うことはないしね。

例の永田氏は雲隠れ状態。
本日の党首討論でも、メールの確証を巡って全く先に進まず、
どうみても民主党は降参じゃないだろうか。

逆に、武部氏が反撃に出たようです。


そんな立場の弱くなった民主党の中で、鳩山由紀夫ホームページのフラッシュは空飛ぶ白馬にまたがって増税と戦う正義の政治家ぷり??でしたよ。


一方、そんなメール出していないと主張している堀江氏は・・、

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <ライブドア>堀江被告の交際女性のPCに粉飾指示メール

関係者によると、堀江前社長は、使わなくなったノートパソコンを交際していた女性タレントに贈ったが、メールなどのデータは消去しないままだった。このため、粉飾容疑が持たれているLDの04年9月期決算を巡って、経理担当幹部などに「決算を絶対に赤字にしてはいけない」「必ず黒字にするように」などと記されたメールが、複数残されていたという。



しかし、普通パソコンや携帯を他人にやるときは、データ消去するものだが・・、
よほど時間がなかったのだろうか、ボケなのか、定かではありません。
意外と脇が甘かったようで。

この女性って、やっぱりあの人ですかね?(秘)


さらに拘置所で時間を有効に使う姿勢は凄いかもしれません。
韓国か中国でビジネスを始めるつもりなんでしょうか?


ライブドア:堀江容疑者、東京拘置所で韓国語を勉強−事件:MSN毎日インタラクティブ

堀江前社長は「起訴後に持て余す時間を無駄にしないよう」考え、弁護士に依頼して韓国語の入門書を入手。独居房内で独学に励んでいる。また、司馬遷の「史記」など中国の歴史書を差し入れてもらい、その内容に感銘を受けているという。クジラや南極の状況などを詳述した図鑑も、愛読しているという。



| public | ライブドア強制捜査 | comments(0) | trackbacks(1) |
熊谷代表取締役を逮捕
熊谷1人だけ捕まらないってのは変だな思っていましたが、
やっぱり逮捕されましたね。

熊谷代表取締役は辞任の意向。

出世のスピードからして、堀江被告と親密な関係があったに違いない。容疑については知らないわけがないだろうな。

堀江、宮内、中村、岡本被告も再逮捕。

それにしても、1人堀江被告だけが否認か。
当初早く落ちると言われていたが、意外に頑固だ。

ライブドア:粉飾決算の疑いで熊谷代表取締役らを逮捕−今日の話題:MSN毎日インタラクティブ

調べによると、ライブドアは04年9月期連結決算で、実際には3億1278万円の計上損失が発生していたにもかかわらず、企業会計上は売り上げへの計上が認められてない自社株売却益37億6699万円を売上高に含め、子会社として買収した消費者金融「ロイヤル信販」(港区、現ライブドアクレジット)と結婚仲介サイト運営「キューズ・ネット」(港区)に対する架空売上15億8000万円を計上するなどして、経常利益を50億3421万円と虚偽記載した有価証券報告書を提出した疑い。


| public | ライブドア強制捜査 | comments(0) | trackbacks(1) |
東証:ライブドア株上場廃止へ
東証、ライブドア株を上場廃止へ (朝日新聞) - goo ニュース

ライブドア事件をめぐり、堀江貴文容疑者らが有価証券報告書の虚偽記載の疑いで再逮捕される見通しとなったことで、東京証券取引所はマザーズに上場しているライブドア株の上場廃止を決める方針だ。同社には個人を中心に22万人(05年9月末現在)の株主がおり、上場廃止の影響は大きい。



株を買った人は気の毒だね。
株は紙くず同然だな。

こうしたことは今後あってはいけないな。
急激に値が下がって、株で不幸になった人もいたんだろうから。
22万人の株主か。結構いたもんだなヽ(´・ω・`)ノ


本来株というのは、このようなマネーゲームに使ってはいけないと思うね。
良い企業の株価が上がるのではなくて、株価分割で株価を釣り上げたりするのはやっぱりおかしいよね。ルール上にも盲点があったわけで、その辺も直ちに修正しないとならない。


まだ調べれば調べるほど、疑惑が出てくるようだし、拘置所から出てくるときは再びマスコミが騒ぐだろうな。

資料
ライブドア事件の意味=北村龍行(論説室)−記者の目:MSN毎日インタラクティブ



倒産するかもしれないね。
| public | ライブドア強制捜査 | comments(0) | trackbacks(1) |
ホリエモン:ついに拘置所へ
ホリエモンがとうとう逮捕された。
このブログでも強制捜査については追っていたが、
まさか昨日逮捕とは想定外だったな(笑)

六本木ヒルズにいた人が拘置所へ転落とは、かなりの屈辱だろうなぁ・・・。
保釈金で数日で出られるとは思うけれどね。


昨日はマスコミもネットも逮捕ニュースで大騒ぎになっていたようだ。
特に社長日記はコメントが6000を超えていたね。(まだまだ増加中?)

こんなブログは見たことが無い(@_@;)
コメント数でギネスに申請してみるとか(笑)

でも、コメントを閲覧しようとすると一瞬PCが止まる感じがするくらい。
全部はさすがに読めない。というか読む気にならないけれどね。
むしろ、全部読んだら君は凄い!!(´∀`)


でも、コメントがたくさんついているから凄いと単純に驚いたのではない。
コピペの繰り返しも多く、擁護者と批判者が対決していたり、無法状態になっている。
まぁそうだろうね、容疑者となったわけだから。


時価総額世界一なんて目指してもしょうがないだろう。
ただの錬金術師になってしまったのは残念だよ。



ライブドア株は管理ポストに移行されて、株は紙くずに。
(俺は株は買っていないけれど)


ライブドアブログもどこかに買収してもらわないと、多分続かないだろうね。
いずれにしろlivedoorというドメインは使えないだろうな。
普通は変更するよな?

ブログ移転をしようとしている人もいるようだが。

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - ライブドアに衝撃…受注減「沈む前に抜け出したい」

「会社が沈む前に、抜け出したい。みんな自分と同じように、『どこかの企業が、部署ごと買い取ってくれないだろうか』と考えているはずだ」とこの社員は話した。




Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <ライブドア>時に挑発 ホリエモン語録

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 堀江容疑者、社長辞任避けられず…残る幹部で体制検討




livedoor 社長日記も更新停止。拘置所は寒いらしいね。
教訓:金と塵は積もるほど汚い
| public | ライブドア強制捜査 | comments(0) | trackbacks(1) |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ Link
+ COUNT
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ SPONSORED LINKS