PUBLIC TALK

こんなニュースがあったよ


| スポンサードリンク | - | - | - |
WBC:日本、メキシコに勝った

日本勝った!

松坂はよく投げた。
絶対に勝たないとならない試合、全員がよくやった。
小笠原、里崎、多村、イチロー、よく点を入れてくれた!


さて、問題は明日の試合、韓国戦だ。
韓国は米国、メキシコを破り2連勝。
ここを3連勝させるわけにはいかない。

失点を1点に抑えた日本。
明日の失点を2点以内に収めて勝利することが準決勝へ進出の条件だ。


疑惑の審判は今日は1塁にまわり、問題は起こさなかった(笑)

国別対抗野球:日本、メキシコを6−1で破る−プロ野球:MSN毎日インタラクティブ

初戦の米国戦を判定変更で勝ち越し点が取り消されるなどして敗れている日本は、メキシコにも敗れると2次リーグ敗退が決まる瀬戸際での戦い。日本は四回、先頭の松中信彦(ソフトバンク)の左前打を足掛かりに、小笠原道大(日本ハム)の2点適時打で先制。さらに里崎智也(ロッテ)が2点本塁打を放ち、4点を先行した。五回にも多村仁(横浜)の適時打で1点を加えた。先発の松坂大輔(西武)は5回1安打無失点の好投。


| public | ニュース2006 | comments(0) | trackbacks(0) |
WBC:最初に下した判定が最終判定
審判名が分かった。そうか、あの審判はデービッドソンじゃなくて、、ボーク・ボブ・デービッドソンなのか(笑)


それにしても、一夜たってもあの判定は酷かったと思い出す。
監督の抗議がなかったら、セーフだっただろうな。


それにしても、審判が米国人というのもおかしいね。
どういう事情があるにしろ、こういうのはやめたほうがいいだろう。
疑われる元になるしね。



スポーツナビ|野球|WBC| 韓国 vs. 米国 [2006年3月14日]

韓国 7−3 米国

今日は米国が韓国に負けたらしいね。
日本もこうして大差つけてたら、審判の不正の1点くらいはたいしたことなかったのだが・・。
それにしても、この2次リーグ、2勝1敗で並ぶ可能性も高いね。


質問書も送ったようだが、どうしようもないんだろうな。回答帰ってこなかったりしてね。
アメリカ、これ以上嫌われてどうする(笑)


もう再試合とかすれば? (´∀`)



しかし、韓国が勝っても盛り上がらないね。

国別対抗野球:ボビーも怒った!「審判がひどい」−ワールド・ベースボール・クラシック:MSN毎日インタラクティブ

ロッテのバレンタイン監督は米国戦での不可解なジャッジに怒りを隠さなかった。

 「西岡のミスと思えない。間違ったコール。最高のプレーヤーがグラウンドにいるのに、審判がひどかった」。チームから日本代表へ8選手を送り込んでいることもあって、朝6時から千葉市内の自宅でテレビ観戦。“ボビーチルドレン”の西岡のスタートが早かったとされたことに納得がいかなかった。さらにチームのエース清水が反則投球とされたことにも「1回目の時は何も言わずに、後からボールと判定するのはおかしい」。判定を覆したデービッドソン球審は米球界時代から知っており「彼のニックネームは“ボーク・ボブ・デービッドソン”というんだ。なぜならば異常なほどボークを宣告する。彼は目立ちたがり。そんなやつがあそこに立っていることが信じられない」とまで発言はエスカレート。「6年前に審判が大量解雇されたが、それ以来、キャンプでも彼の姿を見たことはない。そもそも今も審判の仕事をしているのかも疑問」と怒りが収まらない様子だった。




国別対抗野球:対米国戦の判定変更に質問と要望提出−今日の話題:MSN毎日インタラクティブ

質問書によると、マルティネス監督の抗議を受け入れ、球審が二塁塁審の判定を変更したのは「最初に下した判定が最終判定となる」という主旨の野球規則九.○二(C)に抵触するのではないかとし、文書での回答を求めている。


| public | ニュース2006 | comments(2) | trackbacks(1) |
高速道路を40kmもバック走行

高速道路を逆走した事件は日本でもあったが、この事件はあくまで車は進行方向に向かって進んでいたようだ。ただし、後ろ向きで走行していたという。

それにしても、この男、無免許、無登録車と、そもそも車を運転する資格すらなかったという。
豪州には日本でいうJAFはないのか? いや、この男にはJAFどころではないが・・(笑)

そういえば、どこかの国で、バック走行するタクシーがあったが、あれも必要以上にバックしたということで普通は検挙なのだが、その国はOKだった。そのタクシーは、確かに運転はバック姿で走行していたが、車のライトやウィンカー、ブレーキランプ等はちゃんと走行にあうように前後を付け替えられていたな。

TV番組だったので、今はどこの国のことか忘れてしまったが。


高速道路をバックで何キロだして走っていたんだろうね。


豪州で高速道路を40キロもバックで運転した男、検挙される (ロイター) - goo ニュース

警察関係者によれば、バックで走り続けている車をメルボルンの北東200キロ付近で警察が止め、尋問を行ったところ、運転していた男はバックでしか車が動かず、仕方なくバックであと90キロ先の自宅へ向かっていたと話したという。

 なお男は無免許であった上に無登録の車を運転していた。


| public | ニュース2006 | comments(0) | trackbacks(0) |
WBC:米国に敗戦、疑惑の判定
きたねーぞ、アメリカ!

そこまでして勝ちたいのかアメリカ。
(野球王国アメリカがWBC第一回で優勝したいのは当然だろうけれど)


8回表、VTRを見てもあれはタッチアップ成功だろ!

あれは絶対セーフだぞ。
西岡の足は動いていたが、ベースにはちゃんとついていた。

あれで、一気に面白くなくなってしまった。
ちゃんと判定しろよ、主審(なんていう名前だ?、未だ不明・・)
どこを見てるんだ!!(怒)

それにしても、後味が悪い試合だった。
こうなったら残りの試合で勝って、再度米国対戦だぞ!


Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 日本、米にサヨナラ負け…WBC

1組の日本は米国に3―4で九回サヨナラ負けし、黒星スタートとなった。

 日本は、イチロー外野手(マリナーズ)の先頭打者本塁打などでリードしたが、六回、デレク・リー内野手(カブス)の2ランで同点とされ、九回二死満塁から、藤川球児投手(阪神)がアレックス・ロドリゲス内野手(ヤンキース)にサヨナラ打を許した。

 日本の次戦は14日(日本時間15日)のメキシコ戦。




野球ニュース">【WBC】日本、米にサヨナラ負け - nikkansports.com > 野球ニュース
| public | ニュース2006 | comments(0) | trackbacks(2) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ Link
+ COUNT
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ SPONSORED LINKS