PUBLIC TALK

こんなニュースがあったよ


| スポンサードリンク | - | - | - |
JR東日本会長が現場視察、辞任を示唆
山形特急転覆:JR東日本会長が現場視察、辞任を示唆


とにかく今回のこの事故、もう少し徐行できなかったのかなぁという印象が強いです。


電車がくの字に曲がってしまったところを見ると、今年の尼崎線の事故に相当する激しいものだったような気がするんだなぁ。

4月JR西日本で大事故、そして12月JR東日本でも大きな事故が起きてしまった。その間に、多数の不祥事が発覚するなど、JRの実態が浮き彫りになりましたね。JRに限らず乗り物に乗るときはなんだか不安になってしまうくらいの年でした。


今回は通常どおりの運行をしてしまったことが逆に大きな事故につながってしまった。これからはもうちょっとお客の安全を第一に考えて、臨機応変に運行して欲しいですよね。少々遅れても許しますよ。悪天候の時はしかたがないですしね。


山形特急転覆:複数の乗客目撃の女性名乗り 確実性高い?


そんななかで、行方不明だった母子が無事である可能性が出てきました。



年に1度は大変な災害か、あるいは大変な事故がどういうわけか起きますね。
来年は平穏な年であることを願いたいです。(´・ω・`)旦
| public | ニュース2005 | comments(0) | trackbacks(1) |
あなたは携帯電話が口に入りますか?
米国:携帯電話をのどに…女性搬送 暴行を受ける?


年末、ヘンテコな事件が発生したりしますが、米国でも変な騒ぎが。


それにしても、喧嘩というと、物を投げたり、殴ったりなどいろいろありますが、
携帯電話を口に突っ込むというのはあまり聞いたことがありませんねぇ(笑)


小型、軽量化している最近の携帯電話なら、確かに口には入りそうですが、
のどに詰まらせるってことはそうとう押し込まないとそうなりませんね??

あ、いや、くれぐれも試さないように(笑)




口の中で電話が鳴っていたりして、アハハ。
| public | ニュース2005 | comments(0) | trackbacks(0) |
オリックス、ローズ獲りへ
オリックス「NK砲」の次はローズ獲得へ

なにやらオリックスが騒がしい(笑)


中村、清原の次はローズ獲りを図っているという。




清原、ローズがいるとなんだか旧巨人のように見えてきてしまう。






オリックス、戦力補強はいいがジャイアンツの二の舞にならないだろうか?

ファンの心境はいかが?
| public | ニュース2005 | comments(0) | trackbacks(0) |
美姫は選考前から決まっていた!?

初めに美姫ありき…代表は選考前から決まっていた


25日の「全日本選手権」は全く見ていなかったんだけれど、今この話題が注目されているね。


なんだか、6位の成績に代表が選ばれたのはおかしい!という意見が多いそうだ。


渡部さんは、選考前、夕刊フジに「今の実力からすれば、選ばれるべきなのは浅田(真央)、中野(友加里)と、村主か荒川のどちらか。でも、代表は安藤と村主、荒川になるので見ていなさい」と断言していた


「プロや素人の視点といった話とは別に、誰が見ても安藤が一番良くなかったのは明らか。アンケート結果は当然」と渡辺さんが言い切ったという。


スポンサーがついているから落とせないなんていう事情があるんなら、代表選考会なんてのは全く意味をなさなくなるな。どんなスポーツもお金が絡むのは仕方が無いけれど、こうして選考会の順位を無視すれば本人のためにも良くない。あたかも薬物で金メダルを取ったような後味の悪い気持ちじゃないだろうか?


でも、日本のスポーツ界っていうのは、選手自身は非常に純粋に努力して、勿論薬物など汚いことはせずに戦っているところが立派なのに、どうも金に関する取り巻きに汚い噂が多いね。まぁとにかく、マラソンの選考会も大騒ぎになったことがあったし、スケートも同様ってことか。



渡部さんは「選手はみんな金銭的にカツカツで、連盟だけが潤っているように見えます」と話している。


ここまで裏事情を暴露しちゃった元五輪代表の渡部絵美って凄い。
| public | ニュース2005 | comments(2) | trackbacks(1) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ Link
+ COUNT
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ SPONSORED LINKS